人気アメリカドラマ「SUITS」にアデラインのランプ

ネットフリックスで「SUITS」をみていましたら、アデラインで扱っているランプが出てきました。

アメリカ版「SUITS」は、イケメン鑑賞ドラマなのですが、その主人公であるハーヴィーが、何かの事情で女性カウンセラーのところに通っているんですね。

このランプ、アデラインで扱っているREGINA ANDREWS DETROITのランプです。

 

コンクリート・ミニコーン・ランプです。

送料込みの価格です(島しょ部は別途お見積もり)。

このランプは素材でいえばコンクリートという無骨素材ではあるのですが、美人カウンセラーの家ということで、全体に大変エレガントな雰囲気でまとめられています。「知的水準が高い美人の家」という設定ですので、上品ベージュの優しいムードです。ほぼベージュでまとめ上げているわけですが、コンクリートはマットな質感なので、陶器などと違った質感を調整するのに良いのでしょう。

インテリアとファッションはだいたい同じです。

ファッションコーディネートで、デパートなどでのトルソーを作るようなアパレルの人は、「同じ色でも素材感意識せよ」と教わるのだそうです。

服ならば、同じ黒でもヌバック、レザー、絞りレザー、エナメル、マット、シルク、コットン、麻、などといろいろあるので、その素材を変えながらコーディネートしていく。

インテリアでいえば、ランプはだいたい金属か陶器ですので、コンクリートのこのカラーはベージュ一色の中でトーンを変えるのに良いですね。

ワントーンコーデで差をつける!

ぜひ、ご活用ください。